治療の特徴をチェック

頭

自分の毛根で髪を増やす

「自毛植毛」は種類の多い薄毛治療の中でも、最終兵器的な位置づけをされている程、薄毛を解消する効果に優れているのが特徴です。内服薬による薄毛治療を受けたけれど副作用が辛く、治療を途中で断念してしまったという男性も自毛植毛で薄毛の悩みを解消しています。自毛植毛は自分の頭皮に生えている髪の毛根を、薄毛部分に移植するという形で脱毛を解消できる薄毛治療です。男性の場合、AGA「男性型脱毛症」によって生え際や頭頂部が薄毛になりやすいですが、後頭部や側頭部は意外とハゲていません。自毛植毛では抜けにくい性質を持つ、後頭部や側頭部の髪を頭皮ごと採取し、薄毛が気になる部分へと移植するという施術を行います。移植した毛根さえ頭皮に定着すれば、自然と髪は生えてくるようになり薄毛を解消できるというのが自毛植毛のメカニズムです。自分の毛根で髪を増やすことができるため、髪が伸びた後は見た目はもちろん、触り心地も自分の髪と何ら変わりはありません。生えてきた髪は毛周期というサイクルによって自然と生えたり抜けたりを繰り返しますし、歳を取れば白髪にもなります。薄毛治療の中には続けなければ発毛効果が落ちて、再び脱毛が始まるものもありますが自毛植毛の場合、ひとたび発毛が始まればメンテナンスも不要です。自分の髪で薄毛を改善できる、毛根が定着すればメンテナンスが不要というこの2つのポイントが、自毛植毛の最大の特徴と言われています。

PICK UP

男性

医療機関の選び方を知る

ハーグ療法は頭部に成長因子を直接的に注入するので、今までの発毛治療とは違った効果が期待できると注目されています。医療機関では正しい頭皮マッサージなどの方法も指導してもらいながら、成長因子を頭皮に注入する事ができます。

詳しく見る

頭

治療の特徴をチェック

自毛植毛は自分の毛根を薄毛部分に移植して、薄毛を解消する治療です。後頭部や側頭部から毛根を採取します。自分の毛根で髪を増やせるのでとても自然です。また毛根が定着すればメンテナンスも不要というメリットがあります。

詳しく見る

メンズ

負担をかけないことが大切

抜け毛の予防には、バランスの良い食事と十分な睡眠、そしてストレスを避けることが欠かせません。また、直接的には頭皮に負担をかけないことが大切になります。ますは、日頃の生活を見直すところから始めるのがお勧めです。

詳しく見る

Copyright© 2018 育毛剤はランキングをチェック【早期に対策を講じることが大切】 All Rights Reserved.